社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
10
12
19
26
29
30
04


演劇を見てきました。


昨日は東急ハンズの裏EDiTにて行われている「丘の上の桜の木に・・・」と言う演劇を見てきました。

当別東裏の家具工房旅する木の須田さんが脚本を書き娘さんが中心となって結成した旅木演劇工房の公演です。

公演後挨拶の写真タイミングが合わなく真ん中須田さんの頭のてっぺんしか写ってませんでした。

公演は昨日2回と今日1回の2日間で3回。
入場料1500円。どうやら予約制だったようですが、知らずに行ったら入れてくれました。

私はキャッツは見ましたが、舞台演劇を見た記憶がありません。

演劇にはなんか照れくさい、生々しい、ちょっと暗い、そんなイメージを持ってました。

見た感想ですがストーリーはやはり小説の方が奥深いと思いました。
勿論、我々が読む小説はプロが書いてるものですから。

演技の方ですが全員がおそらく20才前後だと思いますが、なかなか「外連味(けれんみ)のない」つまり俗受けをねらったいやらしさがない好感のもてる演技でした。

普通の若者がここまで素直に声や動作を思いっきりだす様子はあまり見た事がありません。

この子達がすごい脚本で演技の腕をあげたら恐ろしい舞台になりそうな気がします。



須田さん家族の結束も凄いし、その子供達の成長やこころざしも貴重だと思いました。

一方で本格的な演劇とは一体どういうものなのか興味が湧き、どこでやってるのかわかりませんが、今度、機会があったら見てみたいと思います。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索