社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


知覧


知覧と言えば特攻平和記念館ですが、今回は二手に分かれて記念館組と武家屋敷組に分かれました。
特攻平和記念館は前回鹿児島に来た時、知覧まで足を伸ばし当時の新入社員と見ました。
若い人も見ておいた方が良いと思う施設です。

知覧はその他、お茶や武家屋敷の庭園が有名です。

今回私は武家屋敷を選び、和のおもむきを楽しみました。



和風建物の素晴らしいところはその均整とれたバランスや障子の白と黒っぽい木のモノトーンが織りなすわびさびの世界です。



雪や寒さを考えなきゃいけないのでなかなか真似できないのですが、その和の精神は私たちが作る建物の参考にしたいと思います。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索