社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


爽快な外遊び


「副」をやらせて頂いてるTEC(NPO法人当別エコロジカルコミュニティ)が子供達が森と遊ぶ事業をしてます。

場所は当別田園住宅のある金沢地区の牧草地と周囲の山。


山からソリで滑ったり、スノーシューで歩いたり、雪を掘ったりする素朴なプログラムです。


全4回で今日が最終日。
今日は薪でソーセージを焼き、カエデから採った樹液でシロップを作ってました。




凧揚げもしてました。
若いお父さんで凧揚げ初体験の人もいました。


田園住宅からは3家族の参加。
子供達にはこの恵まれた自然環境を思いっきり堪能して欲しいと思います。

その他、札幌からも子供達が来てました。


この牧草地は私が代表をしてる当別ひろがりファームの所有地ですし、山は辻野建設工業の所有ですから何でもできちゃいます。

4月からはTECで新たな事業を受託するみたいで、小さな林道を作ったり、伐採した木で薪を作ったり、小さな畑を作ったりするようでますます楽しさが倍増しそうです。

TECと言う環境学習NPOが当別にある事は町の財産ですから、子育て環境の売りにしたいものです。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索