社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


じぶんたちでじぶんたちのまちをつくる


地方都市の居心地が良いのは結構、勝手にやらせてもらえることじゃないのかなと思ってます。

スノーキャンドルをやってみたいと思ったら、「あーいーよ、今度のイベントでやってみな」とか着付け体験なんかやったらどうかと思ったら「じゃ、うちの社務所使っていいよ」って感じでできちゃう。


その自由度というか、白紙度というのが当別くらいの町の魅力だろうと思います。

そんな「じぶんたちでじぶんたちのまちをつくる」感はおそらく全国的であろう、と思って調べたらやっぱり小豆島熱海女川でもありました。

だいたい、若い人が中心になってるみたいです。

私のような50代は彼ら彼女らを自由に泳がせるのが役割なんだろうと思います。

もちろん、自分自身も何かに挑戦する事により、言ってばかりのおやじになるつもりはありませんが。

最近、またこの1週間、町の様子を眺めてて思った事でした。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索