社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
6
7
8
16
18
24
26
27
28
29
30
31
05


Airb&bテージーホーム第1号



おとついからフランス人のティボと彼女が当別町テージーホームIIで5日間、お試し暮らししています。

今、話題(物議を醸してる?)のAirb&b経由です。

ティボは普段沖縄に住んでいて日本語ができるのでとりあえず、今のところ問題なく済んでます。

この時期、札幌雪まつりで札幌市内はおろか定山渓でもホテルが予約しづらいので、外人さんがいろんな手段で宿泊先を探しているようです。

思ったのですが、当別町も「あそ雪の広場」を札幌雪まつりと同時開催にして、どっちも楽しめるようにして集客を図れば良いのじゃないかと思います。

ティボ達が来た日、移住して来た2組のご夫婦とたまたま会食してたので、ごはんに誘ったら喜んで来ました。

住んでみたい当別推進協議会が行ってるお試し暮らし事業の欠点は「冬にお客様が来ない」です。

夏は来るのですが、冬にお客様が来ないのでアパートの稼働率が下がります。

ですから前からいろんな方法で冬対策を考えているのですが、今回はAirb&bに挑戦してみました。

ちなみに今日は台湾人のコニー、来週火曜日はアイルランド人のリンダが来ることになってるので、なかなかこのAirb&bは馬鹿にならない集客力がありますし、1度来た外人さんの口コミで広がる可能性もあります。

不特定多数に紛れ、お決まりのコースを行くのも一度は良いですが、普段の日本人の生活を地元の日本人と過ごす旅もなかなか良いのじゃないかと思います。

これから先の世の中、何が受けるのか?ITを活用しいろんな事にチャレンジをする中でビジネスチャンスを見出したいものです。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索