社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
6
7
8
16
18
24
26
27
28
29
30
31
05


商店街の古い物



どこの商店街でもそうかもしれませんが、商店街には古いお店が多いもの。

今となってはそこにいろいろなお宝があるのです。

2月26日から3月6日まで行う当別、中央通り会主催の「北の雛飾り」で商店街の人達に協力してもらい古いものを飾ってもらおうとしてます。

昨日は呉服屋さんに「フクスケ」の置物を出してもらいました。



また、薬屋さんには昔の薬看板と薬広告入り机。





畳屋さんからは90年前の羽子板。



先日は金物屋さんにあった古いソロバン。



つるし雛を見てもらいつつ、商店街で古いものを見ながらブラブラしてもらい、お菓子やお茶を飲んでもらなんて言うのもよろしいかと思います。

引き続き商店街古いもの探しをしようと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索