社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
10
12
19
26
30
04


薬草セミナー



今日は道銀さんのお誘いで薬草セミナーに参加しました。

大阪の栃本天海堂の姜東孝副社長の歯に衣着せね講演が印象的でした。
国産和漢薬単価の引き上げが薬草栽培の普及に直結してるのでみんなで声をあげようと仰ってました。
また、これからはニンジンが良いと言ってました。
ただし物になるまでは5年かかるそう。

キタコブシも注目らしくこれは少し調べてみたいと思いました。



セミナーの後は懇親会でしたが、主催者道銀の堰八会長が最後まで参加してたので「今後、北海道でどんな産業が有望ですか?」と伺ったところ環境関係ビジネスが良いそう。

も少し突っ込んで聞きたかったのですが、話が移って観光のインバウンドも良いそう。

異論はあると思いますが、観光関係で言えば丘珠空港のジェット化なんかは当別にとってすごいプラスになると思います。
堰八会長も丘珠空港にLCCが来ると良いなと言ってました。

道銀さんは今後、堰八会長が対外的な窓口を担う体制のようです。

先週はほとんど町内新年会に明け暮れてたので、今日は少し札幌の空気を吸ってきました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索