社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
30
06


2Fの会の新年会


不定期で行ってる2Fの会。

辻野ビル2階に事務所を構える人+町内外様々な人達が当別や自分のビジネスについて語る会。

昨日はその新年会を行いました。

第一部はまず、何人かから今年やりたい事などを発表してもらいました。

・太美で地熱利用型水耕栽培施設を町の遊休体育館を利用して設置中。

国の補助事業期間中の3月までにレタスやイチゴを作る予定。
その後、4月以降の活用法について何かいい方法がないだろうか?



・当別でエコアパートを同時に2人のオーナーが建てる。
菜園を暮らしに取り入れた新しい賃貸住まいを提案し、当別ならではの魅力を発信したい。

・当別の空きアパートを活用しレンタルみそ工房を作る。
是非その工房を一緒に活用する仲間を増やしたい。

昨日は初参加の方が数名いました。

太美でミニカーのショーケースを製作販売してる方。

英語、タイ語、ベトナム語とミャンマー語少し、スペイン語少しできるユニークなお兄さん。

このお兄さんはタイやベトナムに詳しいので水耕栽培でベトナム人に好かれるハーブ栽培を作ったら良いとかいろんなアイデアを出してました。

第2部はいよいよあの怪しいバー「両国」に潜入。



ショータイムで従業員がアリスやエグザイル、ピンクレディの曲などをギターを使い披露してれました。



食べのもはザンギとミートスパゲティなど。
後はカラオケ歌い放題という感じでした。

他にお客さん誰か来るのかなと思ったら、後で蕨岱農家軍団がやってきました。

気になってた「両国」を体験したので、今後はその使い道を考えます。

という事で2Fの会は終わったわけですが、今後も情報やアイデア、アドバイスの交錯する異業種交流会として時々行いたいと思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索