社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
26
27
28
29
30
09


コストゼロの自己拡散時代


そろそろ今年を振り返る時期になりました。

この一年個人的にはいろんな体験をさせてもらいました。

・木質バイオの勉強。
・エコアパートの取り組み。
・パッシブシステムの勉強会。
・生ゴミ堆肥化の勉強。
・クラウドサービスを使った発注。
・カーボンオフセット商品の取り組み。
・ミャンマーに詳しい人と出会う。
・観光協会あり方検討会。
・オンライン英会話「レアジョブ」。
・ジャパンホームショー体験。
・つるし雛活動。
・バニラエア搭乗。
などなど。

これらに共通する事は「コストゼロ」か極めてローコスト。

そりゃもちろん勉強後の飲み食いはお金かかりますが。
一方、東京の展示会見学費用は商工会事業に相乗りしたので自己負担はさほどありませんでした。

それが今の時代の特徴なんです。

お金をさほどかけなくても自分の世界が広がると言うのが今やこれからの時代の特徴です。

末恐ろしいと思いますが、逆に十分楽しんじゃえと思います。

個人的なことを話しましたが、これらは仕事にも通じます。

来年はこの時代背景を仕事にもどんどん活用したいと思っています。





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索