社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


理容店のVIPルーム


辻野建設工業でお世話になってる当別のとある飲み屋(ズバリ「赤と黒」)のママの息子が札幌駅近くに理容店をオープンしたから行ってちょうだいと言われ行ってきました(素直)。

新しくオープンするということはそれなりに今風の理容店という事は想像ついたのですが、面白かったです。

スタッフを使い2人でやってるのですが、VIPルームがあったのでそっちでお願いしました。

VIPルームが何が違うかというと個室なので隣の人に気遣う必要が無いのと、イスがゴージャスなのと、シャンプーがいいものらしいです。

当別の床屋よりは高いのですが、カット後のコーヒーとクッキーがあったりします。

所要時間は1時間30分ほどで肩や顔のマッサージが丁寧です。



今まで美容室に行ってた若者がちょっと年取った時に行きたくなる美容室と理容店の中間と言うのが店のコンセプトだそうです。



理容店はコンビニの5倍くらい数があるそうですが、ほとんど高齢経営者で、これから淘汰が進む業界なんだそうです。

基本、ハサミ一丁職人の世界なんでしょうが頑張って欲しいと思います。



THE DEF CUT(ザ デフカット)011-374-1615(予約優先制)


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索