社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
10
12
19
26
30
04


北海道農林漁村地域力ネットワーク幹事会



昨日は北海道農林漁業地域力ネットワークの幹事会がありました。

そんな大それた会ではないのですが、全道各地でグリーンツーリズム、スローフード、フットパス、農産加工品開発、地域ブランドづくりを手がける方々が集まり基本、年に一回、全道研修会と言う現地研修会を行っています。

7年前、同じ農水省の補助事業に取り組んだのがきっかけで集まるようになったこの会。

7年も一緒にやってると同志としての絆が深まってきたような気がします。



昨日はその1人、栗山の高橋慎さんから内山節さんと言う哲学者に関する解説がありました。



その後の会食会は高橋慎さんの前田一歩園、博報賞受賞を祝う会を兼ねました。



さて、来年の全道研修会は10月後半に占冠でやる事になりそうですが、次世代交流するようなアイデアが出ていたので、楽しみです。

全道に散らばる地域おこし協力隊や地域活動を手がける高校生、NPOメンバーに声かけしたらどうかという事です。

我々自身はライフワークとしてやってる面はありますが、次世代と共に活動する事が、あるべき地域の姿の実現に近づくんだと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索