社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スタンド改善活動


ガソリンの値段が高いスタンド。
それは今の当別熱源エネオススタンドです。

ここ数ヶ月、町内セルフスタンドとの価格差が開き客足が遠のき苦戦を強いられてます。

かと言って利幅があるわけでもなく、値下げすれば赤字になるだけです。

もちろん仕入先との交渉に問題がないわけではないと思いますが、その前にまず自分たちでできる何かはないのか?

今の当別熱源のスタンドはそんな状況にあります。

私が社長として気になるのはそんな時、現場のスタッフはどんな気持ちか?という事です。

仕入れが高いんだから仕方ない、自分たちじゃどうしょうもない、やるだけやってるんだけどと言うどんよりしたネガティヴな気持ちで仕事をしてもやりがいが感じられないのじゃないかと言う事です。

これは私の憶測なんで実際の本人達はもう少し前向きだと思いますが、、。

しかし、もしどんよりした敗戦ムードで仕事をしてるとしたらその責任は社長の私にあると言えましょう。

私がやるべき事は何か?

2ヶ月ほど前から現場に入り、社員と話し、仕入先と相談し、立ち寄ってくれるお客様に意見を聞きできる事から始めてます。

これがハッピーエンドが約束されない中小企業スタンドの現実です。







Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索