社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
27
28
29
30
06


受注のステップ


昨日、新建ハウジングと言う雑誌を眺めて建設会社はこれからどうあるべきかと考えてました。

その中に受注ステップのわかりやすい表があったので辻野建設工業もしても参考にしようと思いました。

勿論、実際の現場は教科書とは違いますが、結局みんな我流でやってしまい、基本や本来どうあるべきかはあまり考えたくないものです。

一度身についたやり方を見直し、バックしてからも一度新しいやり方でやり直すのはホネが折れるので普通みんなやりたがらないものです。

でも時々は今までのやり方を見直すのはいい事だと思います。

ナイル川の氾濫がエジプトに肥沃な大地を作ったのと同じように、今までの自分のやり方にあえて氾濫を起こし、そのあとに肥沃な自分が生まれてば良いのです。

という事で受注ステップについて少しやり方を見直してみようと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索