社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
30
06


ジャパンホームショー2日目

さて、東京ビッグサイトで行われているジャパンホームショーの2日目。
前日に引き続き、限られた時間の中で有益な情報を求めて見て回りました。

断熱材やクッション材として使えそうなフェルト板。


様々なテクスチャーがあるラバーフロア。


羽幅広の乳白色ブラインド。


折り紙風装飾壁材。


何にでも印刷できる時代なんですね。


釘やビス頭を隠すシンプルなステンキャップ。


芦屋根葺きデモは人だかりになってました。


ハニカムの中に細かい砂利を入れてズレなくする。


この本良いな。


面光源。


部屋の奥まで光を届けるブラインドですって。


床下点検ロボット。230万円?高いっ。


油が切れる換気扇。リクシル。


センサー付きキッチン蛇口。リクシル。


全国各地から優れた材料が出展されてました。土佐。


乾式石張り。


きれいなデザインですね。






でかい国産木製引き戸だな。


ついに北海道コーナーに来ました。クール暖、テスク。


道産外壁塗装材もできたか。


トドマツフローリングを研究しよう。


カラマツムクの乾燥技術が進んだよう。


ついに来た!「わざわ座」コーナー。
わざわ座は大工がカッコイイ家具を作る運動。


集成材でよくやるなー。


憎いしつらえ。


大工でほぼ全部家具ができちゃう。


円形もできると良い。


間仕切りにもなりますな。


良いね隠れ家的で。


クッションの向きを変えて気分転換ですって。




全部写真撮っちゃえ。


キッチンも良いね~。


こんなキッチン、大工で安くできたら売りになるね。


腕とノウハウだよな。




以上。

と言う事で2日間に渡って初めてジャパンホームショーを見たわけでした。

その結果、帰ってから会社で幾つか問い合わせしたり手配したい用事ができました。

ひとつはタダでSNSに会社登録するシステム。

もひとつは案外安い工事写真管理システム。

その他、幾つか具体的商品についても会議を開いて絞り込んで見積もりや採用検討をしたいと思います。
ホームショーを見学しても何か具体的に身にならないといった意味がありませんからね。






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索