社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


西当中2年インターンシップ



おとついから昨日にかけ辻野グループで西当別中学校2年生のインターンシップを受け入れしてました。
辻野建設工業では前回、当別中学校2年生の時の「当別駅前再開発を考えよ」と言う企画が失敗だったので今回は少し手の込んだ内容にしました。

大まかの目的は「当別田園住宅のチラシを作る」ということであります。

今回参加したのは男子2人。

まず、1日目に田園住宅現地に行き写真を数枚撮りワードでA4のチラシを作りました。

できたのがコレ。


さて2日目の昨日は同じ作業をクラウドワークスを使って発注すると言うもの。

私もよく知らなかったのですがインターネット上で依頼したい業務とそれに対するフィーを公開し受託者を募集し、応募のあったものから気に入ったものを選ぶと言う仕組み。

インターンシップ中にたまたまそんなデモンストレーションをやることになってたのでその2つを組み合わせたのでした。



午前中クラウドサービスとは何かのレクチャーを受け、午後から実際にクラウドワークスに登録し田園住宅のA4チラシ作成の業務を依頼しました。

フィーは32.400円で期限は11月27日。



さ、どんなものが来てどれを選ぶか?楽しみです。

11月30日に選考会をしますが、その時は中学校生はいないけど、あらかじめ彼らには後からどんなものが来たか先生通じて教えると言ってあります。

ということで今回のインターンシップでは私達も初めてやったような今の時代ならではの仕事の仕方を体験できたと思います。







Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索