社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
27
28
29
30
06


大学生の農村ツアー


昨日は大学生17名が新篠津・当別を訪れ農場や地域の人の話を聞くという企画があり当別田園住宅の事などお話ししました。

サブタイトルに起業とか地域で仕事みたいな事がうたわれた企画だったのでどんな思いで参加してるのかな?と思いました。

タダで見学やご飯食べたり田舎を回れるので来てみました、とか、昔新篠津で食べたトマトが美味しかったから懐かしくて参加しました、とか将来起業しようか迷ってますとか、東京に就職決まってるんだけどコンクリートジャングルがイヤで戻ってきたいなんて今から言ってるヤツもいました。

一方私は今、地方は農村もそうだけど商店街も疲弊してる。
ダメダメだけど観光や森林などのジャンルでコーディネートする人が求められてると話しました。

地方の仕事は収入少ないし生活が不安定かもしれないけどそれでも良いから来たいと言う若者がいれば大歓迎です。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索