社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


薬草→遼くん→フィールデイズ→竹山高原温泉



昨日はバラエティな1日でした。

まず、午前中は薬草栽培してる農家Sさんを訪問。
高齢でそろそろ栽培やめると言ってるらしいので今年栽培始めたばかりのTさんをお連れし、是非もう1年やってTさんにつくり方を教えて欲しいとお願いしに行きました。
結局Sさんには会えませんでしたが、せっかく始めた薬草事業なのでなんとか継続して行きたいと思います。



薬草の次はチケットをもらったので輪厚ゴルフ場にANAオープンを見に行きました。



学生時代のバイトでANAオープンや島松の東急オープンにはよく行ってたのですが社会人になってからは始めて。
プロのショットを見ながらゴルフ場をぶらぶらするのも楽しいもんだと思いました。
別にミーハーじゃないんですが遼くんの組がギャラリーを引き連れてました。
ちょっと見てこうかと思いをティーグランドの後で遼くんのティーショットを見ました。



13番415ヤードのミドルだったのですが、打った瞬間どこ打ったんだろうと思うくらい右の林の上に球が飛んでったんですが、誰かが「ショートカット!」と言ったんでそうなんだと思いました。
続くマークセンと谷口徹のティーショットはそんなに右ではなかったので、本当にちゃんと越えたんか?とセカンドショット地点までついてったんですが確かに少し右ラフだったですがちゃんと越えてました。

すげー。

この辺で雨が強くなってきたのでゴルフ場を出ましした。

続いて恵庭のえこりん村。

今日までやってるフィールデイズに実は辻野建設工業でブース出してるんです。



あいにくの雨模様でお客様は少なかったです。
長靴飛ばしを見たり各ブースを見て押し売りされたりながら過ごしました。



ひなたんぼ竹田君や宇野牧場さん、ありがとう牧場さんとお話ししたかったので良かったです。
フィールデイズのコンセプトの一つ「出店者同士のつながり」は素晴らしいですね。

昨日始めたお会いしたイリヤの社長さんはとても興味深かったですね。
オリーブオイルやハチミツを売ってるんですが、販売コンサルタントをやってる間に自分自身をコンサルしたくなったそうで昨年起業したそうですが、既に5、6店舗持ってます。

将来はギリシャクレタ島に農場持ちたいとか、田園住宅みたいなところに住んで養蜂したいと言ってました。

フィールデイズが閉会した後、更に北広島の竹山高原温泉へ。



大学の先輩が竹山高原温泉近くにワイルドな土地を買ってセカンドハウスを建てるかもしれないので相談に乗ってくれとの事。

営業、積算、現場監督スタッフを招集し現地を視察。
確かに普通の土地じゃない課題がある土地でした。
「あなたのところは田園住宅みたいな仕事をやってるからこういう土地は慣れてるでしょ?」と言うことでお声がかかったようです。

ありがたい事です。

ということでざっくり課題を整理し、連休明けから調査を始めます。

今日はこれから真狩→蘭越→白老(余裕があれば→長沼)に出かける予定です。








スポンサーサイト



プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索