社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


薪ストーブ祭り見てきました。


昨日は気になってた北海道リンクアップさん企画の薪ストーブ祭りを見に行ってきました。

正式には薪ストーブ日和祭。
場所はさっぽろばんけいスキー場。



初めて夏に行きましたがばんけいスキー場はパークゴルフやバーベキューで遊べるようになってるんですね。


さてお祭りの中身は
・世界に一つだけの着火剤をつくろう。

・直火でソーセージやマシュマロを焼いて
食べちゃうたき火で味わおう。


・ハンドメイドピザを作ろう。これは簡単にできそうなピザ釜でした。


・薪割り体験。


・薪ストーブ用品販売。
薪を持つウッドグリッパーこれは良い!


そのほか薪を置くための用品。




薪を割る斧も魅力的なのがいっぱい。


薪ストーブの展示、中古薪ストーブ会場限定販売、ペレットストーブ特価販売会。


国内最速ストローク薪割機デモンストレーション・特価即売会。

STIHL社製チェンソー試運転・メンテ講習会。


薪ストーブ燃焼実演。


などなど盛りだくさんでした。

今年で5回目の薪ストーブ祭り。

2日間で約1500人来たみたいです。
薪ストーブも30台くらい売れたのかな?

薪ストーブの根強い人気を感じました。

辻野建設工業も北海道リンクアップさんから薪ストーブを仕入れてつけるてので一度はこのイベントを見てみたいと思ってました。

勉強になりました!


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索