社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


札幌タパスを歩く


今から10年前に知り合った方がこれから札幌タパスと言うイベントを始めると言うんで面白そうだから辻野建設工業で広告出して応援する事にしました。

当時、当社ではまちなか暮し研究会~エコ編~と言う勉強会をやっていて、私はそのコミュニティ編をやりたいと思ってました。

その時思い描いていたのはコミュニティレストランなど食を通じ集まる場の創出でした。
今でもその考えは間違ってないなと思うのですが、札幌タパス主催者川口さんとはその講師を探してるうちに出会いました。

あれから10年経ちタパスは続いていて、昨日も私たち家族はその一部に参加し、楽しんだのでした。





結局、大通り西24丁目付近で2ヶ所、釜焼きピザとパスタのお店で食事し、チーズ屋さんでチーズを買いました。



知らない店に行け、普段用事のない町を歩き、店で会った同じ地図を持った知らない人と自然と話ができるのがタパスの醍醐味です。

それぞれのお店の個性に磨きをかけその集合としての魅力を高めれば人は寄ってくる、これは地元当別の商店街にも当てはまる法則ですね。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索