社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
26
27
28
29
30
09


中2インターンシップ


昨日から2日間インターンシップの受け入れをしてます。
うちの次男は当社を避け馬の世話に行きました。
代わりに同級生が辻野建設工業に4人、当別熱源に2人、つじの蔵に2人来てます。

辻野建設工業の職業体験は毎回何をしてもらおうか悩むのですが、今回は当別駅前再開発を考えてもらうテーマです。
ちょっと段取りが悪くて子供たちは焦点絞りきれずに戸惑ってるかもしれません。

受け入れ側の企業もそれなりの対応をしないと子供たちの失望を買ってしまいます。
ただし特別な対応ではなく普段の姿で良いという考えもまた然りです。

そもそも子供たちにどんな体験をしてもらうべきか?子供たちの未来にどんな願いを込めるか?その辺の深い考察がも一度考えなくちゃいけないかもしれません。

何れにしても子供たちが考えた駅前再開発は今日発表してもらいます。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索