社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


今日で100回目



今年になってからオンライン英会話のレアジョブをやってます。

毎日25分トイックコースをやってるのですが今日で100回目を迎えます。

一回につき2日分ですので200日分です。
50才過ぎてから英語を始めるなんて意味ない。
それは分かってます。

でも何でやってるか?

①地元の子供達に「英語は大事だ!」と言えるため。

②もしかしたら農産物輸出とか建材や薪ストーブの輸入とか海外観光客受け入れとか、なんか今後のビジネスに繋がらないか?淡い期待を持っているから。
でもそこまで上達はしないでしょう。

③ボケ防止あるいはていの良い趣味。

④誰か外人が来たら話せると楽しいから。
ちなみに今度ニュージーランドから日本語が話せない!「トム」が来るので楽しみにしてます。

⑤ユニクロとか楽天が英語を社内公用語にしたり、大手企業がトイック何点以上じゃないと入社できないとか昇進できないとか言ってるので地方中小企業だってそんな事ない!と反発したかっただけ。


じゃ、実際レアジョブやってどうなのか?

私は素晴らしい仕組みだと思います。
なぜ?

①コンセプトが素晴らしい。
英語ができるフィリピン人の所得向上と日本人の英会話力向上願望を引き合わせている。

②仕組みが素晴らしい。
カリキュラムの充実、料金の安さ(私の場合は月7000円以下) 、時間帯の柔軟性など。



ネットの発達により地方でもグローバルな思考や高度な教育を取得できる時代。

私達は地方にいるからこそ貪欲にその恩恵を取りに行かなければならないし、場合によっては自ら生み出さなければいけない。

道民の森オンライン探鳥会なんて良いかも。






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索