社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


会議漬けの1日


昨日は1日会議漬けの日でした。

商工会理事会、当別新産業活性化センター理事会、観光協会役員会、木質バイオマス勉強会、高校同窓会役員会。

観光協会役員会ではこれから観光協会のあり方を根本的に見直そうと言う話題でして、これは当別に新しい活力を生む可能性を秘めた話題であると思います。
2年くらいかけ町内観光資源の洗い出し、観光資源の有機的結びつけ、社団法人化、専門家雇用、広域連携、自主財源の確保などについて検討していくことになりそうです。

木質バイオマス勉強会では温浴施設へのチップボイラー導入、チップ生産体制検討、川上から川下までビジネスベースで成り立つか?と言う具体案を検討する事になっています。

当別ではこの他、これから道の駅や地方創生計画策定などいろいろな検討案件があります。

限られた人材、時間、お金の中で意味ある成果が生み出せるのかわかりませんが、エンジンとなる何人かがいればいいとこ行くのかな?と思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索