社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
27
28
29
30
06


農家さんまわりの続き



辻野商店の農家さんまわりを再開しました。

だんだん大豆や小麦にちょっとした障害や病気が出てきたので、営業マンへの問い合わせが増えてるようです。
そんな中、肥料農薬以外の話題もありました。

◯自分のところと隣の農家に30半ばの独身がいる。なんとかならんもんか?

◯カボチャに変な虫がついてる。今度事務所に持ってく。

◯今年は米をフレコンで出すのに納屋を改造しなくちゃ。



◯道の駅の話が見えてこない。

◯ブロッコリーの収入がまずまずだ。



などでした。

一概に農家さんと言っても考え方や関心の対象が違うので一人一人違うのですが、それでも何件か回っていくと今の農業の問題やら先行きの見通しが見えてくるんじゃないかと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索