社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


夏至祭のころ


今日は当別の夏至祭。

北欧の夏至祭には男女縁結びの意味が込められてるそうですが、当別ではそれにあやかり夏至祭前日に町コンをしてます。

昨日は男女33人が集い、田西会館で自己紹介と食事をしてから、町内飲食店に繰り出しました。
男性はほとんど農家さんで女性はなんらかの形で集まったほとんど町外の方。

4回目ですが、昨年1組結婚しました。

今年は田西会館で「おにぎらず」をやってみました。


商工会主催企画に農家さんが多く集まるというのは良い意味の農商工連携。
アットホームなまちづくりとしての町コンです。

うまくいくと良いですが。

昨日の昼は北海道医療大学九十九祭にて開かれてた「薬用植物・生薬の可能性と未来 in北海道」と言う市民公開フォーラムに参加しました。



その中で私が理事を務める当別新産業活性化センターが「当別町における薬用植物の栽培~3年間の取り組み~」と言うテーマで発表しました。

このプロジェクトもうまく育つと良いなと思ってます。

市民公開フォーラムの前は辻野建設工業あいの里モデルハウス「あいえ」前にて花の苗即売会。
当別田園住宅「はっばごこち」林田さんにご協力いただきました。



思ったより花苗の吸引力はあって自然と人が集まってきました。
まだモデルは売れてませんが、少しずつ地域の人達とのコミュニケーションが取れてきてる気がします。



ということでこれから私は九十九祭でハンバーガー売りに行きます。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索