社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
30
06


瀬棚の斎藤漁業さんを訪ねて


つじの蔵の道産ギフト企画関係で今日は瀬棚日帰り。

斎藤社長に時間を取ってもらい企画の趣旨説明。
よくこんなところで頑張ってるなと思います。


加工販売を頑張ってるな斎藤社長から色んなことを教わりました。


○重油が高くて漁師の経営は大変。

○海の温度が上がって取れるものが変わってきている。瀬棚主力のイカが取れなくブリが取れるようになってきた。

○イカがオホーツクで取れるようになってきた。

○ホタテが高く売れるようになっている。

○中国の海が汚くなってホタテが取れなくなっているのと、ヨーロッパの高級中華料理でホタテが高く取引されている。今や北海道のホタテは世界ブランドになりつつある。

○斎藤社長としてはこれからウニに力を入れていきたい。

○漁業加工品の残渣から堆肥を作って、南蛮を栽培し、三升漬けに使う。



なんかこれから一緒に事業展開できたら嬉しいと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索