社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


山に薪を集めに行く他。


昨日は当別の奥青山に薪を取りに行きました。

辻野建設工業で行う当別田園住宅プロジェクトでは薪ストーブを焚く家がとても多い。

今回はそのお客様にお声がけし、薪の地産地消ができるかどうか?を検証する意味も込めて山に薪を取りに行きました。



改めて思ったのは「この人達、何でみんな軽トラとチェンソー持ってんの?」と言うことです。
農家でも無いのにほんとに怖い人達です。



今回の企画は当別の森林組合の全面的な協力で行われました。



約2時間薪を集めて思ったのはもっと効率的に集めれたら良いなという事。

そのためには色んな工夫が必要。
良い経験値ができました。



ほんと、当別北部は森や湖や川、きれいな道路があってワンダーランドのようなところです。

ということですが、午後は一転、家族と江部乙の菜の花畑へ。



結構な人出でした。
当別はこんなに派手じゃないけどちょっと手を加えれば別な意味で人を呼びこめると思います。








スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索