社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
29
30
06


より良い除排雪を考える会。


私のブログを見てる人から随分いろんなことやってて大変ですね(心の中で本業大丈夫なの?)?って言われるんですけど、時々自分でもやりすぎかなと思う事は正直ありますね。

しかしいずれも当別が元気になる事からは外してないつもりなので、当別が元気になって結果、自分の商売が元気になれば良いんですけど。

昨日の雪かきツアー後は町内会長さんやシルバー人材センター長、社会福祉協議会事務局長さんらと当別の除排雪を考えました。

みんなで集まって考えれば何か良い除排雪方法が浮かぶだろうと思いやってるのですが、深掘りすると結構難しくって昨日の会議が終わった時点で焦点が分散した感が残りました。

一応、事務局案として「豪雪協定による除排雪体制」を提案しました。
町内会内にある企業の事務局機能を生かし町内会長の指示のもと町内会内にあるショベルや空き地・公園の堆雪利用、場合によっては町内会外の農家さんと除排雪体制を組んだりして大雪に備えようというコンセプトです。



しかしこの案、皆さんからあまり良い反響はありませんでした。
しかもそもそも論として
「雪で困ってる人って一体誰なの?」
「その人はお金払える人なの、払えない人なの?」
「それによって除排雪体制は変わるんじゃないの?」
と言うこんがらかる議論に陥りました。

ここは一度話を整理し課題とその対象者を整理し次回会議に臨まないと、せっかく集まって頂いてる方に悪いのでこれは考えなきゃいかんと思ってます。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索