社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


今年も終わりつつあります。


昨日は辻野グループの忘年会でした。

辻野グループに約50年勤めた大ベテランの送別会を兼ねてました。
毎年、一人ずつベテランが会社を去り、時代が変わっていきます。

仕事は必ずしも楽しいことばかりではありません。
嫌なことや苦しいことを乗り越えた時に一つの到達感を味わえることができます。
しかしその到達感を味わう間もなく、次の課題がやってくる、その繰り返しで気づいたら少し前より良くなってる、そんなもんですね。

会社をやめればその繰り返しから解放されるがそれを羨ましいと思うかどうか?

「No」と言うのが今の私の心境。

暗黙知か深層心理か言葉を探せば理由は出てきますが、とにかく何かのミッションです。

恒例ですが、忘年会では大工さんがいろいろ私に言いたいことがあって、昨日もまたそんな感じでした。

若手大工の育成や班編成や賃金の事、資材センターの片づけの事などなど。

そんな事もこれからの課題として、また新しい年に取り組んでいく事になります。







Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索