社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


若手懇親会



昨日は若手大工3人と社員3人と私1人、計7人で「いとうじんぎすかん」にてごはんを食べました。
現在、建設中の浦臼町晩生内グループホーム現場への通勤時間を節約するため実家から通っている若手大工2人が約1カ月間、TGホームのお試し暮らし部屋に宿泊しています。

その間、同じ現場の若手大工と若手社員とでご飯を食べることにしました。

若手大工の本音が聞けたり、知らないことが分かったりとなかなか有意義な時間でした。

若手大工から「もっと自社の在来工法物件をやってみたい。その方が会社も利益が上がるはず」。
「社長にご飯を誘ってもらえるのは嬉しいです」。
「こいついつも社長のブログを読んでるんですよ」。

また、若手女子社員からは「この春行ったフレッシュ社会人交流会で知り合った女子でご飯を食べに行きました」。

「そうか、そう思ってんのか」

「そうか、そんなことがあったのか」
って感じでした。

ともすれば社員以外の人と晩を過ごしがちな私ですが、もちょっと時間配分を変えたほうが良いのかな?と思った次第でした。

二次会はスナックチェリーへ。
みすぼらしいお店ですが怪しい引力があるんですな。

私は何故か現場対応で中座しましたが、若い奴の本音は考える事が多いです。









Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索