社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


久しぶりに多かった2Fの会



昨日は辻野ビル2階で2Fの会がありました。

何故かたまたま会社に飛び込み営業に来た流しのゴマそば屋さんも議論に加わり久しぶりに10名ということで賑わいました。

話題は

◉商工会青年部のクリスマスブレゼント企画が面白い。

◉道の駅に関して町長に提案書を提出しました。

◉当別に長く住み続ける意見交換会の中身、特に除雪体制の充実について。

◉コミュニテイカフェを欲しがってる人は多いがやってくれる人がいない。

◉名古屋の方から提案されている野菜供給案について。

◉2Fの会をNPOにしちゃう事。

◉北海道医療大学1~2年生の授業に「地域活性化実践論」を導入してもらう。選択科目、2単位、講師は2Fの会、内容は除雪など街の困りごと解決。

◉石黒君がタイに行くらしい?

◉次回は12月26日(金)18:30より辻野ビル2階で忘年会を行う事。

などでした。



昨日は同じ2階、別な会議室で吊るし雛製作おばちゃん約10名が作業をしてました。



2Fの会は出入り自由なので興味のある方は参加できます。

点と点が繋がれば力になる。
その力が臨界点に達すれば自動的に連鎖反応が生まれる。
今は点の持ち寄り段階。
だから町が沈む以上のスピードで点を集めなきゃ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索