社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


当別再生可能エネルギー/木質バイオマス産業創造勉強会

「当別再生可能エネルギー/木質バイオマス産業創造勉強会」なる長い名前の新しい勉強会に関わることになりました。



今回の言い出しっぺは役場裏でエコアパートを経営するOさん。
このエコアパートはペレットストーブが付いてますが、このペレットストーブ導入を通じペレット普及に使命感を得たOさん。

思いついたら走ってしまう長所(時には短所でもある)を活かし、私を巻き込み、そのまま突っ走って、北大の先生や町長や道庁、森林組合や花卉組合、消費者団体などの了承を取り付け昨日を皮切りに全6回の勉強会がスタートしました。

民間主導の勉強会なので単なる勉強会にはならず、何がしかのアウトプットを目指した活動になると思います。

Oさんが突っ走ってくれるので私は大変、楽してます。
最近取り組む新しい事は移住者の方との接点が多かったのですが、今回はOさんと言う地元の人との共同作業なので楽しみです。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索