社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


老いても住み続けられるとうべつを考える討論会


この度「老いても住み続けられるとうべつを考える討論会」と言う長~いタイトルの討論会を開催することとなりました。

わたし的には先日来の幼稚園の先生の札幌転出手伝いを通じて「そんなに当別がすみづらいかな?」と言う思いがありましたのと最近、自分の親も含めこれからそういう段階に突入する高齢者やその家族がこのまま当別で暮らせる条件整備を早いうちから検討しておくべきじゃないかと思うようになりました。

そこで以前から同じような事を考えてる(株)ケアネス牛田社長とお話をして月一ペースで勉強会をすることにしました。

最初の2回は自由討論会。

それ以後は具体的なテーマについて検討します。

既に当確してるテーマは「雪対策」と「移動手段」。

「雪対策」については除雪業者やシルバー人材センターさんや町内会単位での取り組みを検討予定。

「移動手段」に関してはまだはっきり決まってませんがタクシー会社やふれあいバス、商店街の配達サービス、使ってない時間帯のデイサービス送迎車活用を検討予定。

その他、「集まって住む」とか「生きる張り合い」なんかもテーマとしてどうか?と思ってます。

9月27日くらいの当別町内朝刊にケアネスさんがチラシを入れる予定なのでご興味のある方はそのチラシでお申し込みください!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索