社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


Reシェアリング

Reシェアリング、造語です。
現在、辻野グループ2階には8社が入ってます。
そしてゆるいネットワークで繋がってます。


もう満杯かと思ったら更に1社増えそうです。
海外大学MBA留学支援のTG青山セミナーさんの当別校(Studio Idyllと呼ぶそう)が普段そんなに使ってないのでまた貸ししたいと言う話が以前からあったところ借りたい人が現れました。
スウェーデンヒルズの住人で会社を辞め海外と日本を結ぶ医療関係の仕事をするそうです。

私はReシェアリング、つまり再共有はあったら良いなと思ってました。
実現できて良かったです。

会社勤めで培ったノウハウを独立して発展させる。
スウェーデンヒルズには既に様々な能力や実力を持った人達がたくさんいますが、その人達が起業したいと思った時、受皿が町内にあると便利です。

うちの事務所2階を見てるとそんな傾向を感じます。
だって9社のうちの4社の代表がスウェーデンヒルズに住んでるです。

そしてゆるいネットワークの中から突き抜ける様なアイデアや事業が生まれると良いなと思います。

国際感覚を持った人材育成や新しい形の輸出入などのサービス産業から始まり、ものづくりや研究開発などの分野でも起業する人が出てくると我が町当別はガラッと変わるかもしれません。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索