社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


北海道当別町テレコワーキング説明会in名古屋


昨日は名古屋駅近くのウインクあいちと言う場所で「北海道当別町テレコワーキングin名古屋」を行いました。

テレコワーキングは私達がテレワークとコワーキングをくっつけて作った造語です。

簡単に言えば今回の説明会は企業誘致活動。
企業が来れば住む人も増えるからセットで支援、アピールしようと言うものです。

参加者は15人程度。

NPO法人住んでみたい北海道の中澤さんから北海道における移住・長期滞在の傾向とお勧めポイント、私から当別町の概要と具体的な物件紹介と当別の優位性の説明。


株式会社ビームオンの熊坂さんが実際当別に移住・起業を通して感じたことを発表しました。


残念ながらお客様の反応はあまり高くはありませんでした。

もう少しターゲットを食品加工業に絞るとか事前の口コミ活動を充実させれば良かったのかもしれません。

しかしいずれにしても今年11月7,8日に当別下見ツアーを行うことになっていてそこに向け集客していかなければなりません。

今回は下見ツアーに行きますと言う話はなかったものの出席者の知り合いや口づてで輪が広がれば良いのと、名古屋に限らず東京からでもツアーに参加する人を募集しようと思います。
今度は少し役場にも手伝ってもらわなければいけません。

また周知方法にも様々な工夫をして行きたいと思います。
そのためには早くチラシを作りメルマガや人づてで配りたいところです。

以上、今回の反省点を踏まえつつ当別への企業進出促進には何が必要か?を今後より深く考え実行して行きたいと思います。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索