社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


私の場合の読書


私の場合です。

読書ジャンルは経営、経済、建築、エコ、まちづくりなど。

ノウハウものか学術書。

本屋は紀伊國屋書店札幌本店を中心にコーチャンフォー新川店など。

読書頻度はまばらで読む時はまとめて読むが読まない時は何ヶ月も読まない。

気になったテーマがある時はネットでキーワード検索し中古を気にせずに買う。

と言うことで今回はこれから地方に雇用を生み出すにはどうしたら良いか?と言う関心の元にキーワード検索しアマゾンで2冊購入したのです。

で、読んでるのが「地位からの経済再生」。

10年前に書かれた本なので古いかな?と思ったのですが面白く読んでます。

今までのところ群馬や岐阜や静岡、新潟、岩手で地域単位で企業が発展する様子が書かれてます。

結構詳しい調査と分析に基づいて書かれたもともと2700円の専門書ですが中古で700円くらいで買えちゃいました。うれしい限りです。

その前はこんな本を読んでました。



と言うことで最近の私は読書モードになってます。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索