社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


当別田園住宅 東裏編


先週、当別町役場にて土地建物払い下げの入札があり、辻野建設工業が旧東裏小学校横の建物とその底地を落札しました。
校長住宅と教頭住宅があり、そのうち校長住宅はそのまま別な方に転売し、もう一区画は建物(写真)を取り壊し、当別田園住宅用地として販売しようと思ってます。

間口は18m、奥行き48mの約260坪。
価格は140万円位になると思います。

旧東裏小学校校舎は現在その体育館を家具工房旅する木の須田さんがアトリエとして活用し奥さんが夏だけ週末カフェとして職員室を利用してます。
旧校舎の残りは当別田園文化創造協議会が役場から借りており、書道や亜麻まつりに利用してます。

また、この土地から見て学校と反対側は須田さんが幼稚園を改修して住宅にした建物があります。

旧校舎のグランドは既に土の部分はなく、草地になって子供の遊び場に最適です。
校舎敷地には木々が残りは、田んぼ越しに樺戸山地を望むのどかなロケーションです。

販売開始は7月位から。

金沢地区より小規模ですが豊かなコミュニティづくりにつながることを期待してます。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索