社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


フレッシュ社会人交流会


当別町商工会次世代育成特別委員会。

お硬い名前ですが、やってることはちょっと気が利いたこと。

昨日、町内事業所に勤める入社3年以内の若手35人を集めた交流会を行いました。



役場、銀行、自衛隊、消防、民間企業、NPO、社会福祉法人、大学など様々なジャンルの若手社会人が顔見知りになるきっかけづくりです。

同期入社が少ないこのご時世、よその町から転入して来た若手社会人同志が同年代の知り合いと悩みや楽しみを分かち合う事が必要じゃない?
知り合った商工会員の店に買い物に行く、知り合い同士でご飯を食べる事などにより町の経済活性化が図られないか?
そんな問題意識から商工会が主催となり今回始めてこの企画をやってみました。

名刺交換、役場の方からの町の説明、町のことを知る⚪︎×クイズ。

私達が企画したのは一次会のみ。
さっそく10人くらいの元気者たちが2次会に繰り出したようです。

少子高齢化を迎えてしぼんで行く地方の町。

そんな中で残された若手たちがジャンルを越えしっかりコミュニケーションを図り、結束し、やりがいと希望を保ちながらしっかり地域を支えて行くことが非常に大事になると思います。

その人達がお年寄りを支え、次の世代を育てる息の長い善循環がいずれ役立つと思います。





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索