社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


伊藤課長二十四軒店

つぼ八さんの新しい業務展開で「伊藤課長」と言うホルモン屋さんがあります。

この度、北海道第一号店を辻野建設工業で札幌二十四軒に作りました。

まだ、全国で10カ所できてないのですが、これから増えてくそうです。



昨日はその完成パーティー。
ホルモンと焼肉の試食&お披露目です。

酒の仕入先や無煙ロースター屋さん、厨房機器屋さんなどが来てました。



カルビ美味かったな~。

この「伊藤課長」と言う名前、工事名を聞いた時から印象的でいい名前だなと思ったんですが、昨日、つぼ八の社長が名前の由来をお話しされてました。

ホルモン焼きチェーン店を始めるに当たり、つぼ八さん社員に名前を公募したそうです。
そして、ダントツ1位がこの名前。

ホルモン焼き→胃とか腸→イトカチョウ→イトーカチョー→伊藤課長

なんですって。

社長曰く「我が社にこんなネーミングできるセンスのある人がいるとは思わなかった」。

今日からオープン。
既に2週間ほど予約一杯のようですが、ほとぼりが冷めたら一度行かれると良いかと思います。

北5条手稲通りに面し、琴似栄町通りとの交差点から札幌に向かい約300m左手です。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索