社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


どうつないで行くか?


昨日から今日にかけて当別関係者が頑張ってます。

まずは2月20日、21日はロイトン札幌 3階ロイトンホールにて北海道食品産業協議会主催 「第12回北海道フードフェア」に当別新産業活性化センターが出展。

トマトジュースや豆乳、燻製豆をアピール。

スタッフが女性4人だからというわけではないと思いますが、取材や足を止めてくれる方が多いそうです。

次に今度はJR石狩当別駅横、ふれあい倉庫で3月5日まで開かれる「春待つ、北のひな飾り」。


このイベントを単発に終わらせず商店街活性化の起爆剤にしようという目論見があります。
ひな飾りの仕掛人の青柳さんと私はいつも話し合ってます。
外人が来たらいいね、一緒に当別の切花を売ったらいいね、太美銘泉にもぶらさげよう、今度関係者を集めて協議しようなどと。





更に昨日は札幌のコワーキングスペースを訪ねました。
札幌ものづくりオフィス&カフェSHARE。
今度、こちらに拠点を構えてる笹森花絵さんというチョークアーティストに当別に来てもらいチョークアートの講習会をしようか?と思って会ってきました。
この講習会はつじの蔵スタッフや商店街の女性対象に考えてます。



できるだけそれぞれの事業がバラバラにならないように、相乗効果を発揮するように組み立てたいところです。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索