社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


Christmas luncheon party by Tobetsu High School


学校評議員を仰せつかってる当別高校。

今回初めて地域住民向けに家政科食物調理コース三年生による卒業制作発表会としてクリスマス昼食会が開かれました。

なかなかどうして立派な内容で会場設営から始まり説明やおもてなし、料理の味付けや見た目はとてもしっかりしてました。

オードブルは「ベーコンと玉ねぎとほうれん草のキッシュ」


スープは「ほくほくにんじんのポタージュ~きたあかりのニョッキ添え」


メイン「ジューシー豚肉のセルクルオーブン焼き」


デザート「サンタも大好き‼︎デザート3種類盛り」


今回は駅に貼り紙などして広く町民にPRしたそうで色んな人が来てました。
当別高校をPRし良い評判を得る大変良い企画だったと思いました。


豚肉や野菜など地元の食材をしっかり使い特にメインのオーブン焼きは町外からのゲストに出しても恥ずかしくないレベルの美味しさでした。

当別高校では先日、当別の姉妹都市であるスウェーデン、レクサンド市に校長先生と男女1人づつの生徒が滞在交流したばかりで、これは役場や同窓会、当別レクサンド都市交流協会からの資金援助により実現しました。

この様な活動の積み重ねと中長期的な戦略によって当別高校の存在意義が高まると良いなと願っております。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索