社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


商店街ぶらぶら例会

昨日は北海道中小企業家同友会札幌支部北地区会の10月例会を当別の商店街で行うことになり16名で3ヶ所を歩きながら見て回りました。
一ヶ所目は呉服屋さんの「よねぐち」さんで飾り雛作り活動を行っている様子。
参加者から「こんな昔ながらの呉服店が残っていることに驚いた」「興味ある取り組みだが成功するにはまだまだハードルがありそう」との声が。


次に空き店舗を使った北海道医療大ボランティアサークル「萬屋」の部室。
参加者から「ボランティア目的のサークルがあることは自分達の時代では考えられない」との声が。


最後に辻野グループ2階のレンタルオフィスを見てその後は田西会館にて町長を交えて意見交換。
「当別の駅近に安い家賃のオフィスがあるとIT業者は来るんじゃないの?」
「当別に仕事場を移してうまく行った。それはコンセプトをしっかり練って打ち出した結果だ」
などの意見がでました。


懇親会には昨日初来町したばかりのお試しテレワーク企業の若手社員(24才)を突然誘い初対面とは思えぬ待遇で盛り上がったのでした。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索