社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


誰かアロニア畑を活用して!


「アロニア畑を活用して!」と言う相談を受けました。当別の弁華別にある約5反の畑にアロニア350本 、ブルーベリー130本 、ハスカップ80本、シーベリー10本が植わっています。
この農場主が体が悪くなり作業ができなくなってきたと言う事です。
その方は土木会社を退職してから機械修理業を始めようと思っていたところ、大学の先生にこれからアロニアが良いという話を聞いて新規就農したそうです。
自宅にこんなアロニアを絞る機械まで持っています。

アロニア栽培の難しいところは儲からないところだそうで、なかなか良い値段で売れないんだそうです。
この方は単に栽培をしているだけでなく、絞り機まで作っちゃっているわけですから私としてはその絞り汁を使って何か良い商品ができないかと考えました。
早速、肉用のソースと言うかジャムっぽい調味料を調べています。鹿肉とか鴨肉とか少し癖のある肉に合う甘酸っぱいソースはどうかと考えています。
北欧にはそんな商品が結構あるはずです。
その他にもアロニア絞り汁を使った別な用途があると良いのですが。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索