社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


当別まちコン

昨日は盛りだくさんな一日でして午前、午後の行事はともかく、メインは5時30分からスウェーデンヒルズゴルフクラブで開かれた今年で2回目のお見合いパーティー「当別まちコン」でした。

今年は夏至祭協賛イベントとして会場をスウェーデンヒルズゴルフクラブに移し、クラブハウスでの食事後、ヒルズの高台から花火を見る事にしました。
今年は男女23人ずつ、計46名の参加がありました。
昨年同様、最初は自己紹介タイムのお見合い回転寿し、続いてフリータイム。
クラブハウスのレストランと言うちょっぴりリッチな空間で行われました。
主催者としては参加者同士の会話がうまく進むかな?とか一人ポツンとなる人がいないかな?とか普段、そんな事は気遣いしない様なことが気になりますが、まあまあうまく行ったと思います。
実行委員会に個別の結婚相談に乗ってくれるお世話好きおばさんがいます。レストランでの締めの場面でその方の話に皆、耳をすませて聞いていました。
若者達の幸せのために奉仕したいというその方のお話し、私的にはこの場面が今回のまちコンの一番感銘的な場面だったと思います。




花火は虫に刺されながら、地元の人達も集まる中で時には拍手をしながら、おしゃべりをしながら鑑賞しました。

その後、バスに乗り当別の飲み屋さん「赤と黒」に二次会を移し、乾杯。
数えたら「赤と黒」には事務局を入れて52人入ってました。我々は座るところがありませんでした。
その後、参加者には三昧綴りのドリンク券を持って町内の飲み屋さんを回遊してもらいました。

参加者の内、男性は町内の農家さんが大半で後は消防や自営業の人でした。
女性は半分以上は札幌、岩見沢など町外から来ていただきました。
女性に聞くと職場の上司や同僚に進められて来たそうです。そういう子はきっと職場で人気のある良い娘さんなんだろうな。
参加者の女性同士が友達になったりと言う場面もありました。
勿論、二次会でアドレス交換している男女もいました。
その後、どうなったかはわかりませんが、うまくいったかどうかいつかわかる時が来るでしょう。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索