社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


ネイチャーセンターのお話


今日はアメリカでご自身でもテキサス州でネイチャーセンターを運営する傍ら、様々なネイチャーの取り組みを研究し、そのまとめを本にしたお二人とお会いしました。
お会いした場所は当別町内の金沢のパン屋さん、ノルトエッセン。

今回、お二人は当別エコロジカルコミュニティの山本幹彦さんのセッティングで北海道から京都、そして中国までネイチャーセンターつながりで旅をするそうです。
ノルトエッセンの早川社長からこの金沢地区に自然豊かな環境を求めて移住してきた親達、その子供達の次なる目標をどこに定めるべきか?という問題提起がありました。
結論は当別エコロジカルコミュニティがこの金沢の地でしっかり活動する事により見出されるであろう、という事でした。
山本さんもこれからしっかりやります!と宣言していたので期待したいと思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索