社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


「選択と集中」か「バランス重視」か

最近は当別町での「商店街活性化」と「都市農村交流」の二つ、補助金事業についての打ち合わせを行っています。
補助金ですからその使い方の良し悪しについて微妙に考え方が分かれます。補助金賛成派は「もらえるものは有意義に使って、それをきっかけに飛躍すれば良い」、という考え、補助金反対派は「そんなのはもらわないで自力でやるべき」というものです。
私は今、前者の立場に関わっている事になります。
次にあれこれやるよりは、何かに的を絞ってやるのが効果的であるとする「選択と集中派」、生活の豊かさは教育、経済、福祉などのバランスの良さとする「バランス重視派」がいると思います。
今、私がやっている事は後者だと思います。
何が正解かわかりませんが、まずはやって見ようと思っています。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索