社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


脱柵トラウマヤギ

本日は朝から我が家のヤギ達に水をやって来ました。


外の空気が春めき、あの猛吹雪が同じ今月の始めとは思えません。
春が来るのはとても嬉しいのですが、我が家には春が来ると同時にある恐怖感がやって来ます。
それはヤギ達が脱走する事です。
人間が春めくと嬉しいように実はヤギ達も嬉しいらしいのです。そして彼らは春を探しに脱走します。その頃、丁度高く積もったまわりの雪が硬くしまり、かつ、柵の金網も下がったり隙間が開いたりして脱走のチャンスが訪れるのです。
今まで、何度この時期に逃げた事か、5~6回はあります。
その都度、札幌から引き返したり、社員に頼んでヤギ達を捕まえたり、ヒヤヒヤものです。
しかも我が家の隣にはJR学園都市線が走っていて、昨年はついにヤギ達が線路に入り列車を止めてしまったのです。
というわけで、今週はシルバー人材さんに頼んで柵内の雪を掘り下げ、脱走防止をはかりました。
これでひとまず安心です。


家畜が柵から脱走するのは脱柵と言うそうです。
ヤギのトラウマとは動物の名前の羅列でシャレてますが、本当に脱柵されるとシャレにならんぐらいにドキッとします。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索