社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


外断熱の保育園

スウェーデンなどで普及している断熱工法として外断熱があります。

コンクリートブロック造や鉄筋コンクリート造の外壁構造体に150㎜の断熱材を貼り付け、その上を塗装等の仕上げをします。
この度、たまたま2件同じ外断熱工法で完成しました。
一つは保育園。
ちょうど写真を撮ったのが吹雪の後だったので外壁に雪が張り付いています。
IMG_2228.jpg

この保育園はもともとの社員寮を購入した建て主さんが保育園に用途変更しました。
以前、このお話をブログで紹介した時に「辻野建設工業で保育園も始めたの?」と思った人がいたようですが、そうじゃなくてその工事を辻野建設工業で請け負ったと言うことです。
誤解を招いてすみません。
IMG_2221.jpg

自然の木を使い、子供たちに優しい建物に生まれ変わりました。
IMG_2223.jpg

子供用便器。
かわいらしいですね。
IMG_2224.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索