社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


つじの蔵 アラカルト

当別セレクトショップ「つじの蔵」では月一回「蔵会議」と称して、販売作戦を考えています。

その作戦のうちの二つをご紹介。

一つは地元農家のおばちゃんが編んでくれていた毛糸の靴下のデザインを当別が交流するスウェーデン風に変えてもらう事。

スウェーデンヒルズにあるスウェーデン交流センターでスウェーデンの編物の本を見つけたので、早速、取り寄せそれを参考に編んでもらいました。
以前よりは少しいい感じになったと思います。
お値段は400円前後です。
今後はもう少し研究を掘り下げます。



次に「豆乳」。

今まで予約販売していた豆乳を定番商品化させようと言う事になりました。

そこでラベルのデザインを変え、同時に使い方もお客様に提案していこうと言う事で、調べたところ、豆乳2に対して麹1で混ぜ、炊飯器で4~5時間、保温するとヨーグルトの様な食べ物になり、これが整腸作用があって便秘にいいとか、マラソンをする人の栄養補給に良いなどの情報を得ました。
早速、作って食べてみましたところ、ほんのり甘くて上品な和菓子の様な味でした。
今後、身近なところで便秘に悩んでいる方に試食してもらおうとしています。



蔵会議では今度は何がいいかななど一種、楽しみながら話し合っています。
これに売れた結果がついて来るとより面白く、やりがいがでると思います。

辻野グループには色んな業種がありますがどの部所でもアイデアの創出と売り上げUPが図れると良いのですが。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索