社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


コワーキング

昨日は札幌市中央区日の出ビル9階にあるコワーキングスペース ドリノキを訪れました。


ここは仕事をしたり、打ち合わせをしたり、セミナーをするスペースです。
基本、会員制です。
知り合いの方が利用しているので様子を見てきました。

比較的自由に使えるフレックスエリアはそこそこに人がいました。
個室的に仕切られているブースはあまり人影が見えませんでした。




現在、4つのテナントが入っている辻野ビル2階のテナント活用を更に加速させようか?と考えているのでドリノキさんを参考にしたいところです。

受付、店子さん同志の交流、音、ネット環境、立地、使用時間帯、セキュリティ、ロッカー、お茶入れ、トイレ、コピーなどなど。

辻野ビルの場合は音環境や駐車場など仕事のしやすさとお互いの仕事のつながりや価値観のすり合わせ等に特徴を持たせたいと考えています。

今のところ後3つくらいテナントを増やそうかと思っています。
約30m2を駐車場、光熱費込みで4万円位でお貸ししようかと思っていますが、詳しい内容が決まったらホームページに載せます。

将来的にこのテナント事業を移住促進や起業家育成、商店街の空き店舗対策に発展させたいと考えています。

ちなみに2月始めに辻野ビルテナント事業者の方針発表会をやります。
それぞれの事業者が今年、何に力を入れたいと考えているかをお互いに知る事により協力しあったり、アドバイスをし、共に発展して行こう!という事です。

今後、当別町にデザイン事務所やイベント企画会社、商品加工業者、農産物流通業者、インターネット関連業者が来てくれるとうれしいところです。

誰かいないかな?


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索