社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


移住調査のお手伝い

昨日から今日にかけて愛知の大学教授の訪問を受け、移住調査のお手伝いをしました。

ま、調査を受けてもなんかメリットがあるとは思えませんが、世の中にいろんな町がある中でわが町に興味をいだいて頂いた事は文句無しに嬉しいことであります。
更に人間、損得で動くべきではないと考えると、お願いされたら精一杯対応すべきと思ってます。

昨日はスウェーデンヒルズと田園住宅を案内し、その後、当別に移住し独立開業した3人にお出まし頂き、インタビューに答えて頂きました。
その後は毎度のパターンで「どっかで一杯やりましょう!」という事でインタビューの3人+私、先生の5人で「はる◯」で魚を食べたのでした。

お酒を飲みながら先生、次の日の予定が決まっていなかったので「明日も来たらいいっしょ!」という事になり、今日も「ふれあい倉庫」「旅する木」「つじの蔵」「フィーカ」にお連れし、最後は先生、温泉好きという事で、「ふとみ銘泉」にお連れし、そこで別れたのでした。

せっかくなのでその間、先生とのやり取りの中であった話題をランダムに記載すると、

①レクサンド姉妹交流30周年事業に双方の子供達が参加する演劇はどう?

②海外留学する前に日本の事を知っておかないと向こうで聞かれた時に困る。

③当別の姉妹都市である宇和島市はホノルルとの交流が盛んである。そのきっかけはえひめ丸事件である。

④移住者である公認会計士のT氏はもし当別に道の駅ができたらそこでたこ焼きを売る。

⑤役場の新人採用に民間人を加えた面接試験を行う案は良い案だ。

⑥温泉で疲れを癒し、一杯飲んでくつろげる日本はいい国だ!

以上、話題はむちゃくちゃですが、こんなおもてなしで果たして良かったんでしょうか?
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索